無職のエンジニア

アラフィフ無職の(元)ITエンジニア。もう限界みたいだしこのままリタイアかも。

povo2.0の「データ使い放題(24時間)」を使ってみた

povo2.0初めてのトッピングは「データ使い放題(24時間)」

povo2.0は基本無料で自由にトッピングをしてお使いくださいというサービスですが、180日に1度はトッピング購入がないと(=料金支払いがないと)回線停止・解約になります。

着信専用で維持していたプリペイド携帯番号からMNPしてpovo2.0に契約した私にとって、使いたい唯一のトッピングは「データ使い放題(24時間)」です。

ADSL契約を解約して固定のネット回線がない実家に帰った時に、24時間限定とは言え心置きなくデータ通信を使えますから。

「データ使い放題(24時間)」は24時間じゃない?

というわけで、実家に帰った時に「データ使い放題(24時間)」のトッピングを購入してみました。

データ使い放題(24時間)

購入画面には「当面の間は、期間満了日の23時59分59秒までご利用いただけます」と書いてあってちょっとびっくり。

もしかしたら午前0時過ぎに購入したらほぼ丸2日(48時間弱)使えるのか?と思いつつ、そんなうまい話はないだろうという思いもあって、そのまま購入に踏み切りました。

「データ使い放題(24時間)」は24時間+α使えた

19:00にトッピングを購入して、その夜にテザリングにてWindows Updateをしたり、翌日の昼にDAZNで配信を視聴しました。

そして購入画面に書かれていた通り、翌日の夜12までデータ通信は制限なく使用できて、合計8GBほど使っちゃいました。

通常は1GB=100円が相場の最低ラインになってますから、330円で8GB使えてかなりおトクだなーと感じました。

特定の日に大量のデータを使うことがある人には、povo2.0は1回線持っておいて損はないサービスかもしれません。