無職のエンジニア

46歳無職の(元)ITエンジニア。もう限界みたいだしこのままリタイアかも。



中華タブレットをポチった

中華タブレット Colorfly E708 Q2 を注文してしまいました。

現在も中華タブレットを使っています。2年前に買った Ainol NOVO7 Aurora という機種で、7インチ1024x600、Cortex-A8 1GHz Single-Core。Antutuベンチ測ったら5403でした。

元々重くなる時というか、「応答していません」と出ることがたまにあったのですが、使っていくうちに徐々に顕著に現れるようになりました。アプリの更新をする時が一番出るので、おそらくストレージ回りが遅い上に使っていくうちにさらに遅くなっていったのだろうと思います。その上シングルコアですからねぇ。

そんな状況にイライラしてきたのでつい買ってしましました。NOVO7 Auroraは1万5千円以上したのに、E708 Q2 は1万円切ってしまってます。これで解像度は1280x800になるわ、クワッドコアになるわ、2年の進歩は激しい。Android4.2なのが今更という気もしますが、安いAndroid5.0中華タブレットは1年くらい先になりそうなので待つのはやめました。

モノが来たらレビューしたいと思います。