読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のエンジニア

46歳無職の(元)ITエンジニア。もう限界みたいだしこのままリタイアかも。



Colorfly E708 Q2 のクイック起動はトラブルの元

スマホ・タブレット

中華パッド・Colorfly E708 Q2を買ってから主にゲームと電子書籍用で使っています。毎日使うわけではないので、4秒起動を売りにしているこの機種は非常に使いやすいです。

snep.hateblo.jp

アプリ更新でトラブル

ただ、トラブルもあります。アプリ更新時に突然リセットがかかることがあるのです。常駐しているブルーライトカットアプリがリセットしやすいアプリの一つでした。

もう一つ、SU(Super Userアプリ・root制御アプリ)のアップデートは一度クイック起動でない状態で起動してからアップデートが必要。これを経験してどうやらクイック起動が怪しいことがわかりました。

クイック起動をやめたら再起動トラブルはなし

今はクイック起動をやめて使っています。アプリ更新での再起動は起こらなくなりました。アプリ更新をしない時はクイック起動でもいいと思います。通常起動でも20秒くらいで起動(ただし使えるまでさらに数十秒)するのでそれを我慢できるなら通常起動の方が安心できます。