無職のエンジニア

アラフィフ無職の(元)ITエンジニア。もう限界みたいだしこのままリタイアかも。

Kindle fire HD 8 で DAZN for docomo を観ようとしたらログインできない

ドコモユーザじゃないけど、DAZNの契約はdアカウントを使う「DAZN for docomo」から契約することにしました。ドコモユーザなら割引あるけど、ドコモユーザじゃないので値段は同じ。

www.nttdocomo.co.jp

Kindle fire HD 8のDAZNアプリではDAZN for docomo ログインできない!?

PCから契約して、ログインをしようとすると、DAZN for docomoから入るボタンがない!

f:id:mitsuru888:20170218051817p:plain

原因は最終更新が2月9日のバージョンで、まだKindleアプリストアの方はまだ更新されてないんだろうと。なぜなら、Google PlayからDAZNアプリをダウンロードしたZenfone3にはボタンが出てくるから。

kindleストアからインストールしたアプリの方が、Amazonに文句言えていいかと思ったわけですが、更新がGoogle Playから大きく遅れるようではどうしようもありませんね。

Google PlayからダウンロードすればOK

そんなわけで、KindleアプリストアからインストールしていたDAZNアプリをアンインストールして、Google Playからインストールしたら、無事 DAZN for docomo のためのdアカウント用ログインボタンがでてきました。

f:id:mitsuru888:20170218051850p:plain

ちなみにGoogle Playに置いてあるDAZNアプリの更新日は2月8日。Kindle アプリストアってどうなっているのか…

正確なバージョンを確認してみると、Kidleアプリストアにあるのはv1.8.2で、Google Playにあるのはv1.16.1でした。

Kidke fire HD8を有効活用するにはGoogle Playは欠かせないものだと再認識させられました。

snep.hateblo.jp

追記

現在はAmazonアプリストアにあるDAZNアプリも DAZN for docomo のログインに対応していると思います。

ただ、アップデートはGoogle Playの方が先行して配信されていると思われます。