無職のエンジニア

アラフィフ無職の(元)ITエンジニア。もう限界みたいだしこのままリタイアかも。

iPod touch 第7世代はなし 第6世代販売継続でiPhone 5sは実質現役?

iPod touchiPad の新機種はなし

今回のAppleの発表では、新型iPadや新型iPod touchの発表はなく終わりました。

japanese.engadget.com

iPod touchは現行の第6世代が現役続行?

iPod touch は現行の第6世代が現在も販売中であり、いまのところは現役ということになります。

ちなみに、iPod touch 各世代の発売日は以下の通りです。

3年を経過して新製品を発表しないのは今回が初めてです。一方、iPhone 6s と iPhone SE は販売終了となっています。

全く別のタイミングで新型のiPadiPod touchの発表があるかもしれませんが。

iPhone 5s も現役続行?

iPod touch 第6世代が現役なのだとすれば、同じ仕様の iPhone 5s も現役との見方もできます。

今回発表された iOS 12 には予想通り対応しましたが、来年発表の iOS 13 対応の可能性もゼロではありません。

snep.hateblo.jp

とりあえずは先日買ったiPhone 5siOS 12にアップデートするを楽しみにしています。

iOS 12 は日本時間9月18日からアップデート開始とのことです。