無職のエンジニア

アラフィフ無職の(元)ITエンジニア。もう限界みたいだしこのままリタイアかも。

新Fire HD 8 タブレット(第8世代・ 2018年モデル)10月4日発売

新Fire HD 8 タブレット(第8世代・ 2018年モデル)発売

japanese.engadget.com

サイズは第7世代と同じだし、CPUのコア数・クロックやメモリも同じ。Wi-Fiも5GHz対応してない。変わったのはインカメラとスピーカー周りだけ?

バッテリーは12時間から10時間に減っている?CPUの消費電力がアップした可能性はあるかもしれません。

一番変わったのは、これまでプライム会員限定で8980円だったのが、最初から8980円になっていることです。このところセールでずっと8980円で売っていましたけど。

この8980円が、プライムデーなどのセールでさらに値引きをしたら高コストパフォーマンスのタブレットになりますかね。

サイズが同じなのでケース類はそのまま使える

第7世代とサイズが全く同じなので、ケース類はそのまま使える可能性が高いと思います。

FireタブレットでAlexaを使えるShow mode用のCharging Dockを発売したばかりですから、それもそのまま使えるということでしょう。

f:id:mitsuru888:20180906234428j:plain

Google Playが使えるかは人柱待ち

Amazon.comでも10月4日から、79.99ドルで新発売になっていました。

発売後すぐにGoogle Playを入れてみる人が現れると思います。Googleのチェックにひっかからないならば、第7世代と同じものが入りそうです。