無職のエンジニア

アラフィフ無職の(元)ITエンジニア。もう限界みたいだしこのままリタイアかも。

iPhone 5s 用に買ったアクセサリー(ただし全て100均)

中古のiPhone 5sを5000円ほどで買って遊んでいます。iOS 12へのアップデートも発表されてあと1年以上遊べそうです。

snep.hateblo.jp

iPhone 5s 用に買ったアクセサリー

ちょっと遊ぶように買っただけなので、周辺機器やアクセサリー類に特別お金をかける気は全くありません。

iPhone の良いところはケース含めてアクセサリーが100均でも充実しているので、お金をかけなくても揃えられます。これだけはAndroidは勝てません。

iPhone 5siPhone SE用がほぼ使えますし。

ケース

f:id:mitsuru888:20180608045301j:plain

セリアで購入したソフトタイプのカバーです。ボタンまでカバーするタイプと、ボタン部分は開いてるタイプがあったので、後者を選びました。ストラップホールもついています。

充電ケーブル(MicroUSBと共用)

f:id:mitsuru888:20180508041241j:plain

キャンドゥで購入しました。古いFire HDやAndroidスマホもあるのでこれ1本で済ませせられるのは良いです。

しかし上のケースをつけるとコネクタが干渉して奥まで入りません。奥まで入らなくても充電できることもあれば、うまくいかないこともあります。

MicroUSB → Thunderbolt変換 コネクタ

f:id:mitsuru888:20180608051659j:plain

セリアで購入。形があまりスマートでないのが残念ですが、こちらはケースに干渉しなかったです。

まとめ

これまでiPhoneは使ってなかったのですが、アクセサリー類の充実度だけは本当に羨ましくなります。

と言っても、充電ケーブルはType-Cケーブルも100均で売っているので、困るのはケースくらいですけど。