無職のエンジニア

アラフィフ無職の(元)ITエンジニア。もう限界みたいだしこのままリタイアかも。

最新のドルフィンブラウザが落ちまくって使えない!

スマホでは使っていないのですが、中華タブレットでドルフィンブラウザを使っています。スカパーオンデマンド用です。

snep.hateblo.jp

Chromeでスカパーオンデマンドを観ようとして「非対応端末」とされる場合には有効な手段だと思います。

バージョンアップしたら落ちまくる!

今回、バージョンアップしてv11.6.1にしたら落ちまくるようになってしまいました。原因不明。設定を変えようにも、スピードダイヤル画面で落ちるため設定変更に行くことすらできません。

play.google.com

どうすりゃいいのよこれ…

評価コメントでも「強制終了頻発」とのコメントが先週から増えているので、どうやら私だけの問題ではないと思われます。

バックアップから古いバージョンに戻した

Titanium Backupにバックアップがあったので戻してみたら、問題なく動作してスカパーオンデマンドでも視聴できました。やはりバージョンアップの影響?

ただバージョンが去年の11月のものなのでちょっと古いのが気になる…

とりあえずスカパーオンデマンドの視聴ができるのでこれで凌ぐしかないのかなぁ。早く改善して欲しいと思います。