無職のエンジニア

アラフィフ無職の(元)ITエンジニア。もう限界みたいだしこのままリタイアかも。

Fire TV (stick) アプリにDailymotionもあった

Fire TV (stick)にSilkブラウザがリリースされてから動画サイトを試していました。

snep.hateblo.jp

その中にDailymotionも試していましたが、実はFire TV (stick)用の公式アプリがAmazonアプリストアにありました。

 こちらの方が重くもなく快適に動きました。

公式の動画アプリは他にも

fire TV (stick)のアプリ一覧でジャンル「動画・エンターテイメント」を選択すると、主な有名動画配信サイト・有名動画配信サービスのアプリは上位に出てきてすぐに見つかります。

しかし、Dailymotionなどあまり有名ではない動画配信サイトのアプリは公式のものでもあまり上に出てこないし、アプリの数が多すぎて探すのが大変です。

でも探すと結構あるみたいです。ゲーム実況配信のtwitchは有名かもしれません。月額500円で『サンダーバード』などが観れる有料動画配信・スーパー!ドラマクラシックもありました。

 DlifeはGoogleストアにAndroidアプリがありますが、Amazonアプリストアにはまだありません。各社のFire TV (stick)への対応を期待して待ちたいと思います。