読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のエンジニア

46歳無職の(元)ITエンジニア。もう限界みたいだしこのままリタイアかも。



Zenfone3 ZE520KL(無印)は落としやすいのでケース必須

Zenfone3 ZE520KL を買って、すぐに買ったのはカバーケースです。

ストラップホール付きの透明ケースを選択しました。

 Zenfone3は滑りやすいので要注意!

 これは手に取ってみないとわからない、最大の欠点になるかもしません。背面ガラスはとっても綺麗なのですが、滑りやすい。背面以上に滑りやすいのは、実はサイド部分です。

まとめると、Zenfone3は全面が滑りやすい!

カバーをするメリット 

カバーは滑り止めと落とした時の保護以外にもメリットがありました。

  • カメラの出っ張りがなくなり、保護される
  • 指紋認証の場所がわかりやすくなる

特にカメラの出っ張りは画面を表にして置いた時に気になりますが、カバーを付けることで気にならなくなります。水準器アプリを使う時にもいいと思います。

f:id:mitsuru888:20170121185151j:plain

怖いのは放熱だが…

カバーを付けると放熱ができなくて問題になるのでは?という不安は今のところ全くありません。寒い季節なのもありますが、それ以上にZenfone3の発熱が少ないのだと思われます。

snep.hateblo.jp