読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のエンジニア

46歳無職の(元)ITエンジニア。もう限界みたいだしこのままリタイアかも。



中華タブレットColorfly E708 Q2のバッテリーがほぼ死亡

スマホ・タブレット

ちょうど2年前に買ったColorfly E708 Q2のバッテリーがほぼ死亡したらしく、充電中は使えるがケーブルを抜くと1分もせずに画面がチラついてダウンする症状になった。

バッテリーの寿命なのか、接触不良でもあるのか。2年も使ったらしょうがないかもしれない。

snep.hateblo.jp

後継機を物色

ということで後継機の物色を開始。性能はColorfly E708 Q2以上で液晶の解像度が1280×800以上は絶対。ところが中華タブレット市場も最近しょぼくなっているのか目ぼしい製品がない。

デュアルOS機も多いけどIntel CPUはバックアップから復元した場合にアプリが動かない可能性もあるので避けたい。

ということで最有力候補になったのが新型のAmazon HD 8 タブレット。12980円だけどプライム会員ならクーポンで8980円。コスパ最強過ぎる。

ちょっと重くなる以外、解像度は1280×800だしバッテリー容量もアップ。勢いでポチってやろうかと思ったら「2016年10月22日に入荷予定」となっていた…。

純正カバーは高い

カバーも物色してみたら、純正3680円と高い! ただ人気商品のいいところで、様々なサードパーティ製品があって安いカバーもたくさんあって問題はなし。

 ということで、再入荷され次第ポチってやろうと思います。